ご登録後、アパレル販売のお仕事をご紹介します。

WEB登録

アパレル販売ブログ
  • アパレル販売員の使命とは?

    こんにちは!

    アパレル業界でお仕事する皆さんにお役立ち情報を発信するエスピー企画です♪

     

    先日仕事終わりに食事をとろうとしたら、エスピー企画で派遣先をご紹介させて頂いた方とお店でばったり会いました☆

    せっかくなのでテーブルをご一緒させて頂いて色々お話しているうちに、「今までなかなか仕事が長続きしなかったけど、今の職場は自分にぴったり合っている。だから仕事が楽しい」と、とても嬉しいお言葉を頂きました♪

    実は彼女の勤め先からも「明るい性格で店内の雰囲気を良くしてくれている」と彼女のことをお褒め頂いていたんです。

    この嬉しい結果には仕事の疲れも吹き飛びますね♪

    ショップとアパレル販売員の両者にとって一番良い関係を提供する…それが私たちの使命だと思っております!

     

    では、アパレル販売員にとっての使命とは何でしょうか?

    どんな職業にも、その職種の人がなすべき「使命」はつきものです。

    今回はそんな「アパレル販売員の使命」についてお話しましょう♪

     

    アパレル販売員たるもの、やはり「服を売ること」「売り上げを伸ばすこと」がまず大きな使命だと言えるでしょう。

    しかし、それはあくまで店舗側から見た目的に他なりません。

    売り上げを伸ばすために押し売りをしたり、お客様のお気持ちを考えずグイグイお声かけしたりして嫌がられてしまっては元も子もありませんね。

    「売り上げを伸ばすこと」はお客様に押しつけるものではないことを心に留めておきましょう。

     

    お客様の立場に立った時、アパレル販売員の使命はもっと別にあります。

    お客様にファッションの楽しさを知って頂く。そして自分に合ったファッションを見つけ、存分に楽しんで頂く。

    これこそがアパレル販売員の使命なのではないでしょうか。

    そのためにお客様の立場に立った接客を行い、お店に足を運びやすくすることが大切です。

    「売りたい!」という気持ちは大切ですが、それが見え見えではお客様の心は遠のいてしまうもの。

    逆に販売員の接客に好感が持てると、「買ってみようかな」という気持ちになって頂けるでしょう。

    接客方法はその人の個性が出るものです。

    本当にお客様のことを考えた接客を行い、自身の接客を好きになって頂きましょう。

     

    アパレル販売員の使命として、まずは自身の接客スキルを磨くよう心がけることが重要です。

    それが、自然と売り上げアップにも繋がっていくでしょう。

     

     

    こちらも参考までにご覧ください!
    ショップ店員になるには

     

    いかがでしたか?

    エスピー企画は、使命感に燃えるアパレル販売員の皆さんを応援しています!

    派遣登録についての質問や疑問があれば、いつでもご相談くださいね♪

     

     

    エスピー企画は販売員になりたい方を派遣社員でアパレルショップにご紹介する会社です。

    様々なブランドやショップ店員の求人情報をご紹介しますので、気になる方はぜひ派遣登録をお願いします。

    登録いただいた方には、当社の担当者からご連絡差し上げます。


アパレル販売のお仕事をご紹介します!

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-9-5 ナスタックビル5F 営業時間/平日 10:00〜18:00 土日祝休み

  • 0800-100-5455
  • WEB登録
  • 求人検索
アパレル販売のお仕事をご紹介
ページTOPへ
ページTOPへ